kirry*s garden 2005

hanasora.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 24日

観賞用トウガラシ

d0047806_21394625.jpg

お隣さんより、本日いただきました。
小さなパプリカのようです。



昨夜、 ** bunny's cafe **のbunnyさんよりお料理バトンが渡されました。
bunnyさん、ありがとうございました。
では、書いてみたいと思います♪


[お料理バトンの内容]

[1] レパートリーの数は?
[2] 最後に作った料理は?
[3] 最後に買った食材は?
[4] 渾身の自作料理or思い出に残る自作料理は?三つ挙げてください。
[5] 好きな店を三つ挙げてください。
[6] 三人にバトンを渡してください。



[1]レパートリーそうですね・・あまり凝ったのは作りませんが、あり合わせな食材などを使って20程でしょうか。。(毎日のことなのでホントはもっと多いかも知れません)

[2] 夕ご飯と言うことで、冷やし中華。 茹でたり切るだけですみません。。(卵は焼きましたよ)

[3]牛乳、卵、ハム、カリフラワー。

[4]痩身ってほどの料理は作れないんですけど、挙げるとすれば・・

1. ほうとう
私は生まれも育ちも甲州なのでよく作りますね。

2.掻き揚げ
 今、ゴーヤの時期なのでスライスして掻き揚げに入れます。他に入れるのは玉ねぎ、コーン、小海老など。
 赤、緑、黄できれいです。

3.ポテトサラダ
 ジャガイモも畑で採れたてをいただくのでよく作ります。 ジャガイモが好きなんです。

[5]好きな店・・私はあまり外食をしない方なんですが、
日本全国の体育館に行く機会があり
せっかくなのでその地域の口コミで有名なところに皆で行くことがありますね。
2003年に行った三家族9名で行った北海道の思い出の店を書きます。

1、釧路 炉辺焼き 煉瓦

  自分で好きな魚介類を選んで焼きます。焼き物の他に丼もありましたよ。
夕食に行ったのですが、結構混んでいて30分は待ったでしょうか。

2、釧路和商市場の勝手丼

  市場は色んな海の幸から野菜、果物なんでもありました。
物色して歩いていると「おねえさん、どうぞ」と蟹やら夕張メロンやら
色んな食べ物を差し出されたり試食も出来て楽しかったです。
勝手丼はご飯を買ってその上に自分の好きな具を選んで載せて完成させます。
d0047806_2138025.jpg
(アルバムを見つけたらあったので)

3、帯広 豚丼 ぱんちょう

ここはお昼ご飯に行きました。やはり結構待ちましたね。
  歩道に20人以上の列が並びました。
  私は一番小さなサイズを注文したんですけど、丁度良かったですね。
豚肉も柔らかくて、タレがなんとも香ばしくて美味しかったですよ!

[6] バトンを渡す3名さんは、
    
「空に向かって」のmakoさん 


「♪Andante ♪」 の tomoさん 


「ちびうるシンガプーラ」のharryさん


こんな感じでいいでしょうか。。 楽しかったです!
 
昨日の時点でコメントいただいた順で選ばせていただきました。
参加は自由らしいので、
よろしかったら、このバトン受け取ってくださいね♪
 今すぐではなく、お時間のあるときでよろしいそうですので。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by kirry-79 | 2005-07-24 21:41 |


<< すずめ      雨が降る前に >>