kirry*s garden 2005

hanasora.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 29日

海のある風景

昔のアルバムを見ていたら10年以上前に撮った沖縄・久米島の海の写真を見つけました。
白い砂浜と青い海がとても印象的でした。 
d0047806_8194849.jpg

今から5年前、中国・山東省の青島(チンタオ)へ行く機会に恵まれました。
その昔、ドイツの租借地として作られた街なので教会や赤い屋根の洋館が立ち並び
異国情緒溢れる、それはとても美しい都市でした。
d0047806_819817.jpg

d0047806_821341.jpg


More *mogu*
[PR]

# by kirry-79 | 2005-05-29 00:02 | 風景
2005年 05月 28日

田植えシーズン

今年もお田植えシーズン到来です。 コロンの散歩中に。
d0047806_2362125.jpg

d0047806_2374823.jpg


Finecam SL400R

More*今日のモグ&ピョンタ*
[PR]

# by kirry-79 | 2005-05-28 00:01 | 動物
2005年 05月 27日

ヒノキの香る森

白鳥の池の奥の森を探索。
この山の水が池に流れ込んでいるのか。。
d0047806_0173633.jpg

ここまで来ると檜のとても良い香りに包まれました。
さらに奥地に行こうとしましたがスニーカーではないし、
何よりも熊が出そうなので引き返しました。
家路につく頃は日没前でした。
d0047806_0235552.jpg


Finecam SL400R
[PR]

# by kirry-79 | 2005-05-27 00:29 | 風景
2005年 05月 26日

スチューベン

我が家に「スチューベン」という品種の葡萄の木が一本あります。 
ニューヨークの農業試験場で生まれ、
同じ緯度の津軽地方で広く栽培された品種らしいです。
巨峰より小さくデラウエアより大きな巨峰と同じ色の酸味の少ない甘い葡萄です。
もう少し実が成長したら、摘果して整えようと思っています。
ジベレリン処理は出来ないので種はあります。
素人の私がすることですから今年の作柄はどうなることか分かりませんが
秋の収穫が楽しみです。
d0047806_239839.jpg


More *今日のモグ*
[PR]

# by kirry-79 | 2005-05-26 23:28 | 動物
2005年 05月 26日

水鳥

白鳥を一羽、鴨二羽発見。 鯉も泳いでいました。
「こっちにおいで」と白鳥に手招きしてみました。
歓迎されてるのか、それとも威嚇されているのか、羽を上げるような仕草。
d0047806_024542.jpg

しばらく私のそばにいました。
d0047806_05308.jpg

d0047806_23514479.jpg
d0047806_23522496.jpg

どんなものを食べているんでしょうね。
d0047806_23545348.jpg

またね!
d0047806_005192.jpg


                  Finecom SL400R
[PR]

# by kirry-79 | 2005-05-26 00:10 | 動物
2005年 05月 25日

毎朝、モグは散歩に行きます。
いつもの時間になっても戻らないので、隣の空き地までお迎えに行きました。
とても眠そうでした。 その後、夕方までグッスリ。
d0047806_16454578.jpg


今日はとてもよいお天気でした。
ふと空を見上げると 
青い空に白い雲がいくつも浮かんでいました。
d0047806_16473824.jpg

[PR]

# by kirry-79 | 2005-05-25 17:07 | 動物
2005年 05月 24日

菖蒲の咲く池

ドライブ中、可愛いランプが右手に見えました。 これはサクランボですね。
d0047806_22512880.jpg

橋も果実の収穫の様子がステンドグラス風にデザインされていました。
d0047806_2256899.jpg

途中には黄花コスモスが咲き乱れていました。
d0047806_23102898.jpg

林道を数キロ進みます。やっと到着。 そこには・・・。
d0047806_23143771.jpg


Finecam SL400R
[PR]

# by kirry-79 | 2005-05-24 23:20 | 風景
2005年 05月 23日

静かな湖畔

d0047806_23384882.jpg
d0047806_22574324.jpg

標高850m。鳥のさえずりだけが響き渡る。
エメラルドクリーンの山上の湖。
時間が止まってしまったようでした。
思い出深き場所。
d0047806_23422971.jpg

湖を眺めながらのティータイムもいいですね。

Finecam SL400R
[PR]

# by kirry-79 | 2005-05-23 21:11 | 風景